1週間が経ちました。

リリース3周年のこのタイミングであんスタを始めました。

なぜ今なのか?

自分でも謎ですがまあなんとなくの思いつきです。ちなみにずっと前、おそらく追加キャラなどが出てくる前に一度DLしたことがあるんですが、その時はいまいち興味が持てずにチュートリアルの序盤で挫折した過去があります。

元々乙女向けジャンルを通ってこなかったのでそのせいかもしれません。(今もプレイしててキャラクターから愛される的なシナリオ読むとスンッてなります。笑)

GWに暇を持て余していたこともあるでしょう。

5/3に友達と飲んでる席で勢い大事よな〜!とDLし、翌日5/4にチュートリアルを一通り終え、ちょうど3周年記念キャンペーンでやっていた無料10連を引きました。

そして出会ってしまったのです。

f:id:nznojsn:20180512122158p:plain

仁兎なずなくんに…。

あまりの可愛さに慄きました。電流走った。一目惚れです。

ちなみに無料10連は下記のような結果でした。

f:id:nznojsn:20180512122354p:plain

f:id:nznojsn:20180512122423p:plain

今思うと☆5を3枚抜きしてて我ながらすごいと思いつつ、とにかく引いた瞬間に☆4のなずにゃんに心を奪われてしまったのです。

ちなみに始める前のお目当ては晃牙くんとみかくんでした。最初に選ぶプロデュースユニットで選んだのもヴァルキリーで、チュートリアルガチャできたのもみかくん。

後から友達にはハマるところ読めなすぎると笑われました。

それからもう、1週間頭の中はなずにゃんのことでいっぱいでひたすらあんスタを触る日々。

元々タップゲーだとは知ってたので操作方法やイベントの走り方なんかはなんとなくやりながらすぐに理解できました。この間までやってたロミジュリイベは☆3なずにゃんがランボにいましたが戦力が全く整っていない状態で途中参加だったので2枚が限界でした…。

見事になずにゃん推しとなり、ずるずる芋づる式にラビッツのみんなが可愛くて仕方がなくなり、こうしてラビッツおじさんの出来上がりです。みんな可愛い。

別にショタコンじゃなかったはずなんだけど。

もはや運命を感じるタイミングでラビッツ復刻中だったこともありこの一週間で諭吉が数人消えていきました。あんスタ怖い。

夢はなずにゃんカードをコンプすることです。ガチャ産の☆5なずにゃんは全部出せたかな?赤ずきんはだめだめで一旦退散しましたつらい。あれめちゃくちゃ可愛いのに…ほしい…。まあ復刻月末までやってるし心を強く持ちたい。

なお過去のシリアル特典は無かったものとします( i _ i )

そんなわけで激ハマりしてしまったあんスタのプレイ記録を自分用につけたいと思ってブログ開設。あとは考察用にも。

今のところメインストーリー36話まで、カードストーリーいくつか、イベントストーリーはこの間のロミジュリと今復刻の七夕をプレイ中なのでそこまでは解放しました。みかくんのたい焼きショックが抜けません。

f:id:nznojsn:20180512124154p:plain

f:id:nznojsn:20180512124209p:plain

f:id:nznojsn:20180512124226p:plain

現在の戦力はこんな感じ。

ようやくVoならレベルマ特大ライブ3LPで叩けるようになったところです。もしランボでなずにゃん☆5がきてもまだまだ難しい弱さなのでひたすらタップしてカード育てるしかないですね。

中ジュエル山ほど降ってこないかと切に願ってます。

ストーリーも早くいろいろ読みたい…マリオネットとか。マリオネットとか。マリオネットとか。

これから毎日プロデュース業頑張りたいと思います。

ラビッツちゃんのアルバムがさっき届いて取り込んだので早速聴きながら七夕走るぞ〜〜!

f:id:nznojsn:20180512130030j:plain